日本色彩心理学研究所
兵庫県にあります。それだけでわかる人はわかる。私も大震災の被災体験を持つので、心理学は中学の頃から
人間にはフシギなことがあるんだなーと思いつつ、不勉強なままです。

イロコトバ−色彩心理テスト
かなりの確率で当たるので、是非やってみてブログとかホームページのプロフに貼って下さい。
無料です。名前はハンドルネームで可能なので。
ちなみにあたしは「洗練されたシャーマン」でした。誰にも理解できない独特のセンスがあるって(笑)何回やっても成るわあ。
全然関係ない前世占いでも「人から頼られすぎて過労死した巫女さん」だったんだけど。。。


防災システム研究所
防災心理学がオススメです。これは本当の話で、あたしも目撃体験があるんだけど「正常性バイアス」。
あたしが被災した時もやっぱりガス臭くてバンバン市内全域に避難勧告出てて、ガスが漏れてるのに逃げないで、
普段通りに震災当日、兵庫県の中学校に義務教育で強制登校させられ、黙って座ってる子が300人いたのを目撃したことあります。
あたしの出身校なんだけど、実際あったのよ。韓国列車より上の人数で国内で。

日本社会学会
面白いです。世態学ね。

プラトニック・シナジー理論講座
すごく勉強になるんです。哲学道場とか研究所があるけど、ネットで哲学はここな気がする。

ヒバク反対キャンペーン
極左のオヤジ(秋水の父)が共同代表でやってるキャンペーンです。父は学生運動の時からだからかなりのキャリアだよ^^v
東日本大震災以前から、NHKに出てらっしゃった有名作家様からのご署名なんかも頂いております。他言無用なので誰とは言わん。




inserted by FC2 system